たくさんのレンタルサーバーからおすすめをご紹介

様々なレンタルサーバーをご紹介しています。多機能・低価格・超高速などなど初心者の方からPC上級者の方まで、ぜひお役立てください!

初心者必見! Z.comレンタルサーバーのおすすめポイント

初心者必見! Z.comレンタルサーバーのおすすめポイント

レンタルサーバーを利用したいと思っても、色々なサーバー会社があるうえにサービスや機能も様々で、どのレンタルサーバーを選んでいいか迷ってしまいますよね。

ここではレンタルサーバーを選ぶ上でこれだけは外せないといういくつかのポイントをご紹介いたします。

レンタルサーバーをご契約する際の一つの参考にしていただければと思います。

f:id:Ybox:20180802184701j:plain

Z.comレンタルサーバーのおすすめポイント

◇充実のサポート体制◇

電話とメールによる問い合わせへの丁寧な対応はもちろん、お客様サポートページで様々な疑問やトラブルを解決に導く情報を提供しているので、困ったときも安心です。

f:id:Ybox:20180802184736p:plain

◇月額100円で利用可能なSSL◇

Z.comのレンタルサーバーは全てのプランで、SSLを月額100円で利用できます。SSLを導入すると、個人情報やクレジットカード情報などの機密性の高い情報を安全にやり取りでき、ホームページの信頼性が高まります。
Z.comレンタルサーバーは、日本国内シェア&純増数No.1のグローバルサイン製のSSLを採用していて、【簡単・速い・安い・安心】にこだわった独自の機能・サービスで、ホームページやWEBサイトを守ってくれます。

 

◇サーバーの超高速化を実現!◇

サーバーの処理速度低下の最も大きな原因は「HDDの読み書き」です。サーバーの性能向上に最も重要なのは、超高速のCPUでも大容量メモリでもなく、ディスクの高速化と言えます。
性能を比較すると、SSDの場合、実にHDDの約2倍以上の高速読み書きが可能です。
Z.comのレンタルサーバーのストレージはすべてSSDで構成されていて、最大容量無制限のプランもあるので、大容量と超高速のどちらのニーズにも対応しています。

 

◇簡単インストール機能搭載◇

Z.comレンタルサーバーのコントロールパネルより、無料で利用できるさまざまなアプリケーションを1クリックでインストールできます。
WordPressDrupalJoomla!など、複数のアプリケーションに対応してしていて、ホームページやWEBサイト作成初心者の方でも導入しやすいものから、
自由にカスタマイズできる上級者向けのものまで揃っているので自分に合ったものを選ぶことができます。

 

以上が初心者の方にまずご紹介したいZ.comレンタルサーバーのおすすめポイントです。
その他にも様々な機能やサービスが用意されていますので興味の湧いた方はぜひホームページをご覧ください!

 

hosting.z.com